Loading...
NEWS

ドローンポートのデモンストレーションを実施

株式会社アイ・ロボティクスは最新のドローン技術およびドローンポートを紹介するドローンポート説明会を2023年4月21日に弊社研究施設”ドローンフィールドKAWACHI”にて開催しました。

展示内容についてはこちらをご参照ください

当説明会は、ドローンを活用した「実用レベルのソリューション」とその「有効性」をご紹介し、社会実装を促進するために企画され、80名以上の方にご来場いただきました。会場では、出展各社のドローンポートをはじめ、最新のドローン製品や関連技術のデモンストレーションが行われました。

当日は、多くの来場者が直接ドローンポートが動作する様子をご覧になり、出展社と参加者がその活用について積極的に議論している様子を伺うことができました。また、各業界関係者やメディアからも高い評価をいただき、現場での検証・導入に向けた商談が進められております。

当日のデモンストレーションの様子は、「ドローンジャーナル 注目のドローンポート3機種、一挙にデモ披露」に記事化していただいておりますので、ぜひご参照ください。

今回のドローンポート説明会は、複数社同時デモという過去例のない取組でしたが、出展企業間での交流と、顧客となる来場者との関係構築を促すことで、より実用的なソリューション創出に向けた発展的な取り組みを生み出す貴重な機会となりました。

アイ・ロボティクスでは、引き続きドローンを活用した「実用レベルのソリューション」とその「有効性」をご紹介しながら、クライアントのニーズに合わせてカスタマイズされた「真に価値あるロボティクス・ソリューションの社会実装」を推進してまいります。